株式会社サイバー創研は、2021年4月2日に創立20周年を迎えることができました。これもひとえに皆さまのご支援の賜物であり、心から感謝申し上げます。

2000年設立以来、弊社は、情報通信分野を中心に基礎研究から応用開発、社会実装等を経験した専門家が集まり、お客様と同じ目線にたって、各種技術調査、知的財産調査、プロジェクト支援などを行ってまいりました。

この間、情報通信技術の進展スピードは速く、また様々な産業分野、生活の中で利用拡大が進みました。弊社では、LTE-A、5G等に関わる特許動向、電波資源関連調査、セキュリティなどの技術動向調査、CO2削減に関わる環境課題解決のほか、各企業での技術調査等に取り組んでまいりました。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、生活、経済活動は大きな影響を受けています。環境が大きく変化する時代を迎えていますが、情報通信技術の動向を見極め、多様な調査分析手法、アプローチ手法などを活用して、お客様とともに、諸課題の解決等を支援してまいりたいと考えています。

これを機に、社員一同決意を新たに、一層の努力をして皆様のご要望、ご期待にお応えしてまいりますので、今後とも一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。