サイバー創研、e-CC共催 最先端技術セミナー
「AIとの正しいつきあい方~AlphaGoにみるAIの可能性と限界」を11/17(金)に開催いたします。

2016年3月15日AlphaGoが世界最強といわれるプロの棋士に勝ち、世界に衝撃が走りました。世の中には、ほとんどの仕事がAIでできるようになるという期待と不安が広まっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

今回のセミナーでは、人工知能学会を立ち上げた一人であり、自身でもAI研究に携わってこられた上野晴樹先生に、AIの原理、方法、課題、正しい判断の基準を話していただきます。

上野先生は、アマチュア囲碁の有段者でもあり、囲碁のルールも含めてAI囲碁AlphaGoの仕組みや深層学習とその特徴と限界を分かりやすく説明していただきます。

今回は、AIに興味がある方から専門家の方まで多くの方に役立つセミナーになっています。
質疑応答の時間もたっぷりとりますので、素朴な質問から深い議論もできます。多くの方のご来場をお待ちしています。

・日 時:2017年11月17日(金) 15:00開場、15:30~18:00
・会 場:株式会社サイバー創研 セミナールーム
東京都品川区西五反田二丁目8 番1号五反田ファーストビル5階
・講 師:上野晴樹(国立情報学研究所 名誉教授)
・参加費:10,000円(税込)
・定 員:25名
・懇親会:講演後、懇親交流会を予定しています。参加費は、3000円です。
・申込み:セミナー参加申込みは、こちらからお願いします。
支払い方法について、現金、銀行振込、請求書払のいずれかをご指定ください。
・主 催:
株式会社サイバー創研
NPO法人 e-コミュニケーション・コンソーシアム(e-CC)