ENGLISH
お問い合せ

新しい重力のはなし

181129gravity

大平和由

¥1512 オンデマンド(ペーパーバック)

¥1000 Kindle

 

 

 

 

 

内容紹介

物理学には、まだまだたくさんの謎が残っています。
アインシュタインは天才ですが、自分は凡才。
そんな自分がその先を考えてどうするんだ、とみんなが思っていたら、それ以上のことを考えないと思います。
せっかく先人たちが途中まで解明してくれたことのその先を探求するのは、後から来た僕たちです。
過去の天才たちは、僕たちに楽しみを残してくれたのです。
僕の趣味は、理論物理学です。
僕にとって、物理はエンターテイメントなのです。
「猫でもわかる物理学」という講座をカルチャーセンターで開催し、研究の成果を解りやすくお話したりもしています。
物理学の最大の謎「重力」について、僕はかなり解明できたのではないかと思っています。
この理論が正しければ、重力制御装置ができるので、世の中の産業に貢献するし、産業革命起こすくらいのものだと思います。
この本では、その理論をわかりやすくご紹介します。
ワクワクしながら理解していってもらいたいと思っています。
人類がわかっていないことを解明していくエンターテイメントなので、オモシロイと思ってもらえたらうれしいです。
そして、この理屈に共感してもらいたい、あるいは批判してもらいたいと思っています。
僕は、もっともっと、真理に近づきたいのです。そして、より良い世の中にしたいと思っています。
華道や茶道に流派があるように、物理学にもいろいろな流派があります。僕の理論も一つの流派にすぎません。
もっと正しいものはあるでしょうし、どんどん対抗馬を出してもらいたいと思っています。
素人の考えが、学問全体のレベルアップのために必要だと思います。
議論が活性化してどんどん真実が解明されていくことにつながると思うのです。
これを読んでいるあなたにも、ぜひ、あなたの「マイ物理学」を作ってもらえたらうれしいです。
そうすれば、エンターテイメントとしてより楽しくなると思います。(はじめにより)
<目次>

第1章 重力とは何か
重力といえばニュートン
重力の不思議
重力の正体は? これまでの探求
第2章 重力の発生メカニズムを解明
新しい重力理論
新しい重力理論で解ける謎
第3章 さらなる謎の解明
重力の謎~第5の力~
第4章 宇宙の4つの力の統一
4つの力とは
宇宙の力を表す図
第5章 重力の謎の解明によって世界はどう変わるのか?
新しい産業革命
あなたと宇宙の関係
第6章 重力の仕組み~ちょっと上級編~
重力にまつわるエピソード
結論

書籍の情報
単行本 112ページ
発行 2018年12月20日
ISBN 978-4908520-36-5
サイズ A5

 

本を購入する
「新しい重力のはなし」

本を出版したい方へ

サイバー出版センターでは、自費出版のお手伝いをしています。
「本を出したい」「人生の集大成をしたい」「想いを伝えたい」。
だけど、「執筆するのは大変」「独りよがりのものは出したくない・・・」
そんな方の、世界で唯一の人生経験や貴重な体験、それらを通じて得た哲学やメッセージ、継続してきた研究テーマ、アートなどを、大切な家族や友人、後輩、見知らぬ若い世代の人たちに伝えていく、生きた知恵の伝達をお手伝いいたします。
お問合せはこちら


To Top